首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

高齢選手が多いためかチーム活力レベルが現状では低下状態

昨夜の広島-中日戦を見て驚きました。4点ビハインドで中日の抑えRマル投手から、
5点を奪って逆転サヨナラ勝ちを収めたからです。

普通にはRマル投手を打つことは難しそうなのに1点ならいざ知らず、
5点というのは驚きです。

Rマル投手相手でも1イニング5点を取れるのだから、
4点差でも残り4イニングあればと思いましたが、僅か1得点のみで試合終了となりました。

高齢選手が多いので見切りが早いのか、他チームと比較して、
ガムシャラ感、反発力が弱い印象があります。

シーズン終盤に入って今更、若手起用という段階でもないかと思いますので、
チームのバイオリズムが回復するのを待つしかないかと思います。

リズムなので浮き沈みはあるもの。
現状では厚い雲が垂れ込めた感じですが、明日にも晴れる可能性もありますので、
明日の勝利に期待したいものです。

では、また。