首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

想定外が目白押し!菅野の緊急降板により3点リードからまさかの逆転負け

初回に坂本、ウィーラーの連続HR、3回裏にも無死満塁から岡本の犠牲フライで3点目。
相手先発スアレスは早々に3回途中で降板ですので、よっぽどのことがない限り今夜は勝利確定。
ハマスタ阪神戦の様子をチェックしようと思っていたのですが、
好調の菅野が想定外の4回を投げ終えて交代。何らかのアクシデントがあったものと思われます。

後を受けた野上が3イニングを1失点で投げ終え勝ち投手の権利を得ますが、
2点リードで迎えた8回表に今度は中川がまさかの不調。
塩見にソロを被弾した後、本日1軍昇格の無名選手にまさかの四球出塁を許します。
中村は三振に仕留めるものの、山田にヒット、村上に初球を打たれてまさかの同点。
後を受けた桜井が奇跡は3度は続かず勝ち越しを許し、
大江が青木を打ち取ったゴロがまさかの内野安打となり2点ビハインドになります。

直後の8回裏に先頭の坂本がこの日2本目となるソロHRをバックスクリーンに運びますが、1点差で登板した井納が先頭打者のサンタナにまさかのバックスクリーン被弾。

2点ビハインドとなり9回裏は三者凡退で試合終了。

想定外の連発の試合でした。

一方でDeNA阪神相手に12-6のまさかのダブルスコア勝利をしてくれましたので、
実害はなかったかと思います。

明日は休みですので、日曜の試合はキッチリ勝ちをつかんでもらいたいと思います。

では、また。