首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

丸・岡本連続含む3発のソロHRのみで勝利!

9回裏2死2塁からの佐野の大飛球はカメラアングルの関係で土壇場での同点2ランかと肝を冷やしましたが、バックスクリーン手前で失速。辛うじてゲームセットを迎えました。

巨人は5安打で3得点。DeNAは2桁の10安打でしたが1得点のみでした。
巨人はソロHR3発と長打が多かったことが効きました。

3点リードで勝ちが見えたためか、5回以降はノーヒットでダメ押し追加点が取れなかったことが気になります。
6回以降は、防戦一方という印象でした。
6回裏は、2死2,3塁で、田中豊伊藤光をショートゴロ。
7回裏は、2死2塁で鍵谷が牧をヒット性のセカンドライナーで切り抜け、
8回裏は、デラロサが1失点後、なお2死1,2塁から大和を空振り三振に仕留めて、
9回裏は、ビエイラが2死2塁で佐野をセンター大飛球に収めました。

この試合まで5連勝できていたのでベイ打線は活発なようです。

明日は雨天中止の可能性もありますが、
防御率の良くない大貫投手が相手ですので、
序盤の得点で満足することなく、中押し、ダメ押しを
攻撃の手を緩めずに奪ってもらいたいものです。

では、また。