首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

暴投が決勝点。6回表に一挙6得点で6連勝!!!!!!

1-1の同点で迎えた1死満塁での亀井の打席は相手投手・上茶谷の気迫が勝り
粘った末の見逃し三振となりましたが、
次打者・大城のところでワイルドピッチ。
走者2人が還って3-1となり均衡が破れました。
大城・四球の後の香月が3ランを放って6-1。この時点で実質試合終了だったかと思います。
次打者・吉川尚も連続打者HRとなるソロHRを放ち7-1。

雨も強くなってましたので、6回裏で降雨コールドかと思われましたが、
砂を入れ替えつつ結局9回まで試合は続行されました。

9回裏、1死1,2塁で牧を迎えて、投手・田中豊ですので、
3ランを打たれて史上最悪の逆転負けをくらうのではと不安になりましたが、
併殺打に打ち取り試合終了。

巨人は6連勝。DeNAは8連敗となりました。

今村投手もチームの流れを引き継いでいってもらいたいものです。

では、また。