首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

丸、2発4打点!岡本にも一発が出て後半戦2連勝!!

元気のない中日打線が相手でしたので初回の丸の逆転3ランで、
勝利の可能性が高まり、6回裏の丸の2本目のソロで3点差となったことで、
実質ほぼ試合が決まりました。

終盤以降は余裕を持って見ていられましたが、
個人的に気になったのは、
松原のトンチンカンなプレーです。
5回裏の1死1,3塁で絶好の追加点の場面でしたが、
低めの変化球を3度マン振りして三振。
重信が盗塁して2,3塁になっているのだから、
バットに当てれば1点入るのに、選球眼もなく試合状況も頭にないようです。

7回裏にも丸の打席で2死なのに牽制アウト。
試合状況を考えていない周りが見えてない状態のように思われます。

外人野手を取ったから結果を出そうと焦っているのでしょうか。

試合場面を考えてプレーしないと若林や重信にスタメンを譲ることになりかねません。

中日相手だから致命傷にはなりませんでしたが、
他チーム相手の試合ではわかりません。

明日以降は注意してもらいたいものです。

では、また。