首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

先発・戸郷の勝利目前乱調が気になるものの後半戦3連勝!!!

5回1アウトまでパーフェクト投球をしていた戸郷でしたが、
福留にこの試合初被安打となる2ベースを許すと、
次打者・高橋周平の1ゴロ風の2ベースで1失点。
7番、8番は打率0割の打者が続くのだから、
簡単に切り抜けて勝利投手の権利を手中に収めて高橋優と並ぶ9勝目かなと思っていましたが、まさかの連続四球で満塁に。

打率0割打者なのだから真ん中に投げても打たれる可能性は低いのに、
制球困難状態に陥り、中日先発・小笠原投手の代打・Aマル選手にぶち当てて
押し出し死球。即降板となりました。

完全試合ペースの投球から、一転1アウトも取れなくなるというのは
どういったことでしょうか?

メンタルに起因するものであれば再発可能性が高いので、
今後の登板機会も不安になります。

序盤で4点リードして連日の楽勝展開かと思いましたが、
2点差のまま推移しましたので9回まで緊迫感が持続しました。

このカードまで対戦成績が五分だったのが不思議なくらい3タテできました。
2週間後も週末中日戦ですので、ボーナスステージとして活用したいところです。

では、また。

f:id:hidemet:20210815202059j:plain