首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

シニア選手福留選手のお陰で開幕戦勝利!!

皆さん、こんばんは。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

早速に開幕戦に行ってきました。

結論としては、

中日の3番打者がまともな3番打者だったら、
負けていた可能性が高かった試合

ということでした。

3回表と5回表の得点機で、いずれも福留選手に打席が廻りましたが、
どちらも空振り三振してくれました。

いずれか一方でもタイムリーが出ていれば試合展開はわからなかったと思います。

野投手もシニア投手のレベルになってきたかと思います。
相手打者がシニア打者の福留選手だったので抑えられましたが、
まともな球団のイケイケな3番打者だったら危なかったと思います。

シニアの福留選手を3番打者に起用せざるを得ない中日の
台所事情が窺い知れます。

個人的には2死3塁からの廣岡の同点タイムリー2ベースが大きかったです。
2ストライクまで早々に追い込まれたので、どうせ三振と思いましたが、
まさかのフェンス直撃の一打でテンションが高まりました。
その後の、ポランコの猛打賞となるタイムリー、
岡本のタイムリー2ベースと大いに盛り上がりました。

シニア投手の域に達した菅野と
シニア打者の福留の対決で勝敗が左右された試合だったかと思います。

明日からは、現役・ヤングレベルの選手同士の対決に期待したいと思います。

では、また。

f:id:hidemet:20220325232207j:plain