首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

真の守護神・大勢30セーブ到達!1点リードを守りきり2連勝!!

坂本が2度の申告敬遠で、直後の丸がいずれも三振で思うように追加点が取れませんでした。
追加点が取れていたらセーブ機会もなかったかも知れないので微妙ですが、
もう少し楽に勝てたかと思いました。

ウィーラーが放った勝ち越しの1点を、鍵谷、高梨、平内、大勢の
継投陣無失点リレーで守りきり、
阪神が敗れた関係で3位まで1ゲーム差にまで迫ることができました。

左先発投手相手ということで右偏重な打線を組みましたが、
セカンドスタメンの北村選手は、吉川尚なら間違いなく捕球できそうな
セカンドフライを捕球ミスし、鍵谷投手に負担をかけました。

吉川尚には今夜は休養日になったわけですが、
左右関係なく、今後のセカンドスタメンは吉川尚で行くべきかと思いました。

明日は右先発相手なので、通常のベストオーダーで行けるかと思います。

では、また。