首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

開幕セレモニーで力尽きた(?)元気無きベイ相手に一方的勝利した試合。

5安打6打点、あわやサイクルヒットのブリンソン選手の大活躍で9-0のワンサイドゲームとなりました。
試合前の開幕セレモニーで佐野選手が空中飛行をしたのは驚きましたが、
落下したらどうなるのかと思いました。
佐野選手も平気な表情でしたが試合前にこちらで神経をすり減らしたのではと推察します。
セレモニーで力尽きたのか試合中はベイスターズに覇気がなく、
一方、ブリンソン選手だけでなく開幕戦以来のスタメン起用のオコエ選手も2安打と活躍しました。

中田選手が試合中に2度も申告敬遠となり坂本選手との勝負になりましたが、
やはりヒットは出ずじまい。

明日はブリンソン選手と坂本選手との打順を入れ替えるべきでしょう。
加えて門脇選手をショートスタメンにするかも知れません。

WBC明けでも6回無失点と戸郷投手はナイスピッチングでした。
リードもあって中継ぎ陣も無失点継投。

本拠地開幕戦で一方的試合をされてベイファンの憤懣は蓄積されているのではないでしょうか。
その憤懣が選手への無言の圧力になっているようにも感じられました。
明日以降も元気無きベイスターズであってもらいたいものです。

では、また。