首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

坂本犠打、長野(一時)勝越打、丸決勝HR、大勢セーブと役者が出揃った開幕3戦目。

中田個人軍からようやく脱却した開幕3戦目でした。
中盤までは淡々とした試合展開で2時間で試合終了かと思われましたが、
終盤以降は一進一退の攻防で大いに盛り上がりましたので満足です。
大不振の坂本が犠打で作った1死2、3塁の絶好の勝ち越し機に、
今季公式戦では初登場となる長野が三遊間を抜く勝ち越しタイムリー!
サカチョーでお立ち台かと思われましたが、8回表に田中豊、高梨、継投からの鍵谷が
初球を同点タイムリーを打たれて振り出しになります。

周囲の中日ファンが立ち上がって盛り上がりましたが、警備員が注意して周り、
盛り上がりを鎮静化させます。

同点で迎えた8回裏に、今季ノーヒットだったが丸が今季初安打がライトスタンドへ飛び込む決勝ソロHRとなり再びリード。

9回表は、大勢の登場曲&登場映像を見て感動しました。
期待通りに3者凡退に仕留めてゲームセット。

カード勝ち越しを決めました。

初戦も大勢が居れば勝利して3タテできたかと思いますが、
球界の盟主なので3タテという下品な真似は控えたということかと思います。

週明け火曜からは被3タテされたDeNAとの敵地での3連戦となりますが、
相手の面目もあるので2勝1敗程度で乗り切っていければと思います。

では、また。