首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

ベイさんに今季初勝利を献上した試合。

初スタメンとなった門脇選手はプロ初ヒットを放ちましたが、
その後の走者の居る場面での打撃は門脇選手の野球脳に疑念を生じさせかねない内容でした。
特に2点を追っての7回無死1,2塁の場面。
大久保コーチが何某か耳打ちしていたので送りバント、または右方向ゴロでの進塁打指示かと思いましたが、まさかのレフトフライ。
先日の中日戦では坂本が犠打を決めて2,3塁として次打者、代打・長野のタイムリーに繋げたことと比較すると、今夜も次打者、代打・長野でしたが1死1、2塁であったため投手にプレッシャーを掛けられず三振に終わってしまいました。
門脇選手の野球脳を試すために「自由に打て」等の指示を出したのでしょうか。
5回表の無死1塁でも初球でフライアウトでしたので、
どちらかというと試合シチュエーションを考えない松原選手タイプなのでしょうか。
もう少しクレバーなタイプかと勝手に想定していましたので、
少々落胆しました。

明日は相手先発は左の東投手なので坂本選手がスタメン復帰でしょうか。
カード勝ち越しを掛けてキッチリした試合をしてもらいたいものです。

では、また。