首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

下位打順で2得点!対左でも吉川尚・松原を残した打線が功を奏する!!

丸のスタメン落ちは全く想定していませんでした。
加えて走者を置いてゴロの多いウィーラーを1番に据えて、走者のいない状態で打席に立たせるというのも想定外でした。

先制点は3回表、先頭の1番・ウィーラーが2ベース、坂本ヒットでつないだ無死1、3塁から
3番・吉川尚がセンター犠牲フライを放って獲得します。
追加点は次の4回表、7番・廣岡が死球出塁すると、8番・松原が左中間2ベースで
廣岡が足を活かして一気にホームイン!
2塁に松原を置いて、9番投手の高橋優が右中間への2ベースで3点目。
下位打線で2得点を上げます。

ダメ押しの2点は、終盤の7回に若林内野安打で出塁。
1番・ウィーラーに代打で丸。
左の代打が亀井、重信では手薄感がありますので、代打・丸は頼もしい限りです。
キッチリ四球を選んで無死1,2塁。
坂本へは当初バント指示がありましたが2ストライクになったことで強攻。
セカンド上をゴロで抜けるタイムリーで4点目。
再び無死1、3塁となって、3番・吉川尚が遊ゴロ併殺崩れの間に5点目。

いずれも走者を残したところで、4番・岡本、5番・中田が続くことはできませんでしたが、2週間ぶりの「ワッショイ・ベースボール」が実現できたかと思います。

得点はHRのみ、タイムリーが出ないと批判されたいたところで、
本日の試合については新打順が功を奏したと言えるのではないでしょうか。

来週はヤクルト、阪神と上位チーム対戦が続きますので、
この勢いで向かっていってもらいたいものです。

では、また。