首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

熱もなく冷えた試合をサカチョー連続代打でお茶を濁そうとした試合。

セリーグの3試合は僅差の試合でしたが、甲子園は逆転サヨナラゲームと激アツの試合でした。
一方、長崎での試合は見せ場なく淡々とした試合。
試合に山場がないので、最後の賑やかしに有名選手を代打・起用して、
スタンドを盛り上げさせようという苦肉の策ですが、
期待の若手1,2番に代えてまで起用する意味があったのでしょうか?
本気でチャンスを作りたいならそのままの筈なのでは?
そこまでスタメン起用された選手の立場は軽いのでしょうか?

試合の勝利はあきらめて甲子園出場記念の思い出作りに控え選手を代打起用しているような連続代打起用でした。

オコエ、中山のモチベーションは下がる上に、
ここぞの場面での代打でもないので坂本、長野のやる気もでないかと思います。

観客に対しても、選手に対しても失礼な選手起用。

賞味期限切れ監督采配の限界がまたしても露呈した試合でした。

では、また。