首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

長野様の3ランHRで勝つべき試合を勝ち切った試合。

中盤まで5点リードの試合を追いつかれたり逆転されたりしたらトラウマになりかねない試合でしたが、8回表、ここぞの代打・長野様の3ランHRにより1点差まで迫られた試合を4点差まで引き離し実質的に勝利を決定づけてくれました。

戸郷は序盤は調子がいいのに中盤に突如崩れるという悪癖が2021年シーズンまでは目立ちましたが、今夜はその悪癖の再来かと思われましたが、同点、逆転までは許さずリードを保って中継ぎ陣まで繋ぎます。

1点差で甲子園では苦しい展開でしたが、代打・ウォーカーのヒット、門脇犠打、オコエの3ゴロを佐藤が弾いて1死1,3塁の絶好の追加点のチャンス。
この日ノー感じの吉川尚に代えて代打・長野。
カウント2ボール1ストライクから、まさかの一撃は左中間スタンドまで届く価値ある3ラン!!

負けたら大ダメージの試合を余裕ある点差として勝つべき試合を勝たせてくれました。

広島を戦力外で引退記念で最終年を巨人で過ごすために移籍してきたものと思っていましたが、長野選手はやはり貴重な戦力であることを再確認できました。

明日は阪神先発が左投手なので秋広選手に代わってスタメン起用でしょうか?
坂本選手が当面は守備の人の気配なので下位打線をサカチョーコンビで盛り上げてもらいたいものです。

では、また。