首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

坂本様の逆転3ラン含む2発で勝利した試合。

3点リードもあるセーブ機会でしたので大勢は全球ストレートでどこまで行けるかを実験してみたということでしょう。
逆転できるかもという期待感をカープファンに与えるファンサービスの一種だったのではないかと思います。

先発・高橋を3イニングでスパッと代える非情とも思える原監督の采配が効を奏しました。
日曜日に続いて横川投手が2勝目。1週間以内で2勝するのも珍しいのではないでしょうか。
ナヨナヨ・グズグズした先発・高橋投手の投球では守備につく味方も、視聴者にもイライラ感を触発します。
攻める感じの横川投手の投球で爽快感と共に試合の流れが変わって行きました。

中山が吉川尚に代えてまで起用するメリットを余り感じさせませんでした。
守備力の観点では吉川尚の方がいいかと思いました。

今夜の結果を受けて、明日は2番・坂本にでもするのでしょうか。
丸が復調したら3番・丸で7番・ブリンソンでしょうか。

カープには敵地で3タテされていますので、あと2勝はする必要があるかと思います。

では、また。