首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

勝ちパ継投にこだわり8回裏6失点で逆転を許しドラファンへのサービスとなった試合。

1点リードで迎えた8回裏に田中千をマウンドに送ります。
火曜日はオスナに決勝2ランを浴び、昨日は1点リードを守りきれませんでした。
本日の4失点で3試合連続で登板する度に失点。
ルーキーにセットアッパーの役割を求めるのは要求が過大なのではないでしょうか。
調子の好不調とかを配慮せずに勝ちパ継投だからという理由のみで起用する。
個別具体的な事情を考慮せず、ルールを形式に適用しているだけの選手起用です。
データや相性を度外視して、左投手には右打者など形式ルールだけで手抜き采配しているように思われます。

無死1、2塁でブリンソンに送りバントを命じて併殺になりましたが、
ブリンソンに送りバントをできる技量があるのか判断しているのでしょうか?
個別事情を無視して単に走者を送りたいからバント指示という
願望優先の采配をしているからこのような結果を招いているのでしょう。

3万6千人の観客を集めた中日本拠地で終盤の大逆転勝利を届けられたので、
ドラファンへのサービスにはなったかと思います。

では、また。