首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

生観戦・大興奮!<2>丸のサヨナラHRにより2試合連続ルーズベルトゲームを制した試合。

GW期間中ということもあってエンタテインメント性を追求したのでしょうか。
わずか1週間の間で2度の本拠地サヨナラHR勝利!
盛り上がりますが本日に関しては普通に勝利できて当然だった試合ではないかと思います。
4点リードで勝ちパターン継投に繋いだのに2度も追いつかれる展開。
得点は期待できないにしても失点を少なくするという目的でキャッチャー小林がスタメン起用されたかと思いますが、6回までは狙い通り運びますが、
直江の乱調(?)もあってか、まさかの2ラン2発被弾で終盤になって試合は振り出しに。
ノーガード打ち合い展開となってか小林に代打・大城でレフトフェンス直撃の勝ち越し打を打ちますが、いつもは暴走するブリンソンが今度は2塁でストップで1点止まり。
走りすぎる/走らなすぎるで本当に走塁面で足を引っ張ってくれる助っ人選手です。
勝ち越し1点止まりであったため田中千でまたもや同点に追いつかれ、
同点であっても大勢を9回表に起用した上で、
9回2死無走者からの丸の一発で乱戦にケリを付けることができました。

エンタテインメント性の追求の点では満点ですが、
チームの試合運びの点では落第点かと思います。

中田の怪我の様子が気になりますが、
今後は落ち着いた試合運びを期待したいところです。

では、また。