首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

地上波レジェンド解説が好影響(?)ブリンソン様の大活躍により最大6点差を逆転勝利した試合。

昨夜の当ブログではブリンソン選手を酷評してしまいましたが、
今夜は汚名返上の大活躍。
4打数4安打2HR。追撃の2ランと逆転3ランという一人5打点の大活躍でした。

先月のハマスタ初戦でも5安打6打点の活躍でしたが、その後凡そ1ヵ月はサッパリでしたので、次回活躍は6月ということにはならないように、
明日以降も期待に応えてもらいたいものです。

序盤で5点差、4回に山田のソロで6点差となり、ワンサイド大敗かと思いましたが、
地上波放送では19時より松井、上原、由伸の3レジェンド解説でしたのでチャンネルを切り替えたところ明るく前向きな解説で気分も軽くなりました。
その後岡本3ランが飛び出して勝てそうな気分になり、実際に勝利できました。

やはりレジェンドの言葉・ムードは影響力が大きいですね。
選手に届いてるわけではないかと思いますが、一視聴者の立場では試合展開を余裕を持って眺めることができました。
CSの解説は元・ヤクルトの荒木でしたので、その違いもあったかと思います。
現実は変りなくても、解説によって試合の見方に影響が出るということを実感できた試合でした。

では、また。