首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

真のエース・戸郷がエース対決を制して完封勝利を挙げた試合。

満足度130%の素晴らしい試合でした。
MAZDA並みのカルト球場と化しているハマスタは3塁側でもDeNAユニ着用ファンが多いです。
そのような環境でもものともせず真のエース・戸郷は完封勝利を成し遂げました。

加えて2ラン&3ランで一人で5打点のミスター・ジャイアンツ坂本選手の活躍も特筆に値します。

9回表の3ランで6点差になったことで事実上試合終了でした。

唯一のピンチと言えば、8回裏の2死1,3塁での代打・大田でしたが、
期待通りに三振してくれましたので、元・巨人の魂は生きていたかと思いました。

左の今永先発でスタメン起用されたK選手は、三打席ノーヒットの後、吉川尚と途中交代。
守備のリスクを考えたら最初から吉川尚スタメンで行くべきかと思いました。

2ゲーム差で直接対決残り3試合。
シーズン最終戦まで頑張ってもらいたいものです。

では、また。