首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

ハマスタ・ブリンソンを起用せずに負けた試合。

問題児B選手を1軍昇格させたのは、中田負傷もありますが、
相性の良いハマスタ3連戦を見据えてのことだったのではないでしょうか。

右の大貫投手相手だったのでスタメン起用は無かったにしても
代打起用場面は少なくとも2回はあったかと思います。

7回裏、代打の代打で梶谷に代えてウォーカーを起用するのでなくブリンソンにする。

8回裏、岡本申告敬遠で5番の重信ではなくてブリンソンにする。

B選手はいい選手とは思いませんが、ハマスタとの相性を考えて昇格させたのであれば、使わず仕舞いで負けたのは最善を尽くしたようには思えませんでした。

明日は左の東投手なのでスタメン起用で相性の良さを発揮してもらいたいものです。

では、また。