首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

無意味な大江ワンポイント継投で負けを確定させた試合。

近本にタイムリーを許してもまだ1点差。終盤での1点差ならまだわからない展開なのに、次打者・中野に対して左のグリフィン投手から左の大江にスイッチ。
中野まで投げて右のノイジーから継投ならまだわかりますが、
不可解な大江継投で中野にもセンター前ヒットを打たれて3点差となり実質試合終了しました。
その後右の平内に代えてチェンジ。
打者一人づつ無駄に中継ぎを2人分使いました。

原監督の迷采配振りは7回表に先頭打者の大城がヒットで出塁すると代走・増田。
長野には送りバントを命じるのかと思いきや、まさかの強攻で併殺。
直後のブリンソンがヒットですので、いつも通り素直に送っていれば先制点でした。

焼け石に水ですが、最終回にブリンソンは甲子園のライトスタンドに2ランを放っていますので、スタメンから当面は外せないように思いました。

交流戦突入までの明日は何とか勝利して貯金状態で交流戦を迎えてもらいたいものです。
では、また。