首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

有色人種系選手の今後について思いを馳せさせた試合。

スタメン起用された有色人種系選手のB選手は勝手にHRだと思い込んで緩慢な走塁によりフェンス直撃でシングルヒットに止まりました。
後続の中山選手がヒットを放っても得点できず敗因の一つのプレーとなりました。

途中出場の有色人種系選手のO選手は、とんでもないボール球を空振りし、ストライクを見逃し、三球三振に倒れました。
日系ハーフならB選手よりはまともでないかと期待していましたが、
B選手に負けず劣らずのトンデモ選手でした。

相手チームの阪神にも有色人種系選手はいますが出場機会は稀です。
野球は力比べではないのだから、
単打でも思考能力のある選手でチームを組んだ方が勝利します。

監督自体が六大学とそうでないところなので、
結果はそうなるかなと思います。

ベイとのCS出場権を掛けた戦いの方に、
今後は重点を置きたいと思いました。

では、また。