首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

終盤で被弾・失点パターンを繰り返し3タテされて実質今季終了となった試合。

何となく想定されていましたが頼みの戸郷でも勝てませんでした。
序盤は球数を稼いで球威が落ちたところで近本の2ランと、
チームで攻略してきた阪神に対して、日替わり打線で早打ち指示。
作戦といえば、送りバントとマシンガン継投のみという
両チームベンチの思考力のレベルの違いが如実に表れた3連戦でした。

阪神は「俺たちの野球」に拘泥した首脳陣を一掃したことにより、
ほぼ独走の首位チームに生まれ変わりました。

巨人も昭和脳ベンチを一掃することで、
来年には同じ立場に立ちうる可能性があるかと思います。

来季に向けて明日以降はベテラン起用は控えた方が良いように思いました。

では、また。