首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

無駄に延長12回裏でサヨナラ勝利した試合。

負けるよりはマシですが、普通にやれば9回表で試合終了の試合でした。
先発・グリフィンを5回で降板させ、6回から二流投手の松井を起用したのが運の尽きでした。
最初から菊地を起用すれば済む話であって、無駄に試合をややこしくさせました。

1点リードで9回表で中川起用は昨日のこともあるので、理解できないこともありませんでしたが、延長12回表に平内には唖然としました。
ゼロで抑えれば負けはないのだから普通には大勢かと思います。
明日は試合がないのに何を考えているのか不明です。

船迫起用でことなきを得ましたが、
選手の出来不出来以前に不可解な起用が多すぎます。

サヨナラ勝利の喜びよりも、不可解な投手起用に対する疑念の方が上回った試合でした。
では、また。