首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

阪神守備陣の乱れを衝いて8回表に一挙4点!先発・菅野は開幕6連勝!!

7回裏に先頭の梅野の打球が菅野の右足に当たってベンチで治療。
続投は難しいかと思われましたが、マウンドに戻ってゼロで抑えます。
直後の8回表に、この日プロ初本塁打を放っている北村が先頭打者でヒット出塁。
代走・増田が起用されて盗塁。木浪が捕球していればアウトのタイミングでしたが、
捕球ミスでセーフ。丸は四球で1、2塁。
坂本は送りバントを試みますがファールとなって2ストライク。強攻に切り替えるものの、投手ゴロ。併殺かと思われましたが2塁送球が木浪の後方に逸れて捕球できず、
その間に増田がホームを踏んで先ず1点。
無死1、3塁で岡本はサードゴロでしたが、三走・丸が三本間で時間稼ぎで挟まれて、1死2、3塁。チャンスを広げます。
続く重信の当たりは前進守備でのショートゴロでしたが、またしても木浪が捕球ミスで、三走・坂本が還って2点目。
中島・四球で1死満塁。松原は三振でしたが、大城がライト前に2点タイムリーを放ってこの回4点目。リードを5点に広げて実質試合を決めました。

サンズに2ランを浴びて1点差まで迫られた時は、もしかしたらと思いましたが、
8回表の4点追加で一安心となりました。

現時点でヤクルトがリードされていますので、
このまま推移すれば5ゲーム差となりそうです。

明日も同様の結果を期待したいです。

では、また。