首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

菅野もチームも連敗ストップ!岡本3ラン、丸・岸田ソロHR含む15安打で快勝!!

9回表にデラロサがピンチを招き緊急登板の田口が切り抜けて勝利したのが先週の金曜の夜。その間に5連敗があり、リーグ優勝があったため遥か昔のことのようにも思えますが、8日間の間に目まぐるしく諸々ありました。

10月の不調は菅野の開幕連勝記録が止まった13日の広島戦が発端かと思います。
ビジターでのハマスタDeNA戦が5戦全敗。
神宮でのヤクルト戦も不可解な采配や選手起用もあり五分。
お得意様の阪神にもまさかの負け越しとゴール寸前で余裕を示して、
貯金を浪費してしまいましたが、菅野に勝ち星がついたので、
一区切りかと思います。

昨夜の逆転2ラン、そして今日の勝ち越し3ランと岡本の一発が観られたのは良かったです。
丸も続いて連続HRとなったのが一番盛り上がったシーンかと思います。

岸田もプロ初HRを6回裏に放ちましたが、ベンチのサイレント・トリートメントの様子がスクリーンに映し出されて笑いを誘っていました。
お立ち台でも続きがありましたが、個人的にはやりすぎ、
ちょっと可哀想にも感じました。

田口が2イニング投げましたが、一打出れば菅野の勝ちが消えかねないシーンもありましたので、試合の緊迫感はそれなりに持続しました。

今シーズンで一番来場者の多かった試合のようです。
今季これまで入場時に行列になることは一度もありませんでしたが、
手荷物検査の列が後方まで続くレベルになっていました。

来週は上限が8割くらいになるようですので、
どうなるのでしょうか。

では、また。

f:id:hidemet:20201031200538j:plain