首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9月15日(日)対タイガース@東京ドーム

8回裏2死からゲレーロの逆転2ランで勝利するという痛快な試合でした。
復帰直後の菅野は調子が今一つのようで、4回で降板してしまいました。
4回表に前打席でタイムリーを放っている梅野を申告敬遠しますが、
先発・岩貞に代えて代打がレジェンドの鳥谷。
見納めかと思いましたので、しっかり見届けましたが、
まさか同点2点タイムリーを打たれるとは思いもよりませんでした。
今季のドーム阪神戦では、今はなきソラーテに初登場・勝ち越し2ランを献上したり、
延長で大山に勝ち越しタイムリーを献上したり等、
相手に花を持たせる記念試合的な試合を観戦することが多かったのですが、
今日も鳥谷に餞の一打を献上したのかと落胆しました。
とはいえ同点止まりなら影響なしと思いましたが、木浪にも勝ち越し打を浴びて
菅野は実質KOとなりました。

7回表には宮國が2死から糸原にタイムリーを浴びて2点差に。
阪神の救援陣を考えると苦しいかなと思いましたが、
7回裏に代打・石川慎吾がレフト壁面直撃の大きな一発を放ち1点差にまで追い上げ、
8回裏には、前日の広島戦に続いて、この試合も6回裏1死満塁で犠牲フライも打てずに三振していたゲレーロが、相手勝ちパターンのジョンソンから汚名返上となる逆転2ランを放ちます。
9回表はデラロサが3人で締めてゲームセット。
マジックは一つ減って5となりました。

本日は諸般の事情により、レフトスタンド寄りの内野前方ブロックで観戦していましたが、阪神得点シーンは周囲の阪神ファンが立ち上がり歌が歌い終わるまで座ってくれないので、視界が遮られ難儀しました。

外野席ではないのだから、内野の場合は着席していてもらいたいものです。

では、また。