首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

畠プロ初完封勝利!!

畠投手が、ヤクルト打線を相手に被安打3与四球2でのプロ初の完封勝利を挙げました。巨人もヒット4本でしたので試合展開も早く2時間半で試合終了となりました。

この日久し振りに1軍復帰の陽が2打席連続で三振の後、左手に死球を受けて交代。
巨人に移籍してきた初年度もそうですが期待させといて怪我で欠場が多く、
つくづく持ってないタイプの選手だなと思いました。

お立ち台は、先発・畠と昨日に引き続いて岸田が登壇。
相当に元気で明るいキャラクターのようですね。

坂本は代打で1打席のみの出場となりましたが、
胴上げを本拠地ドームまで引き延ばしたのだから、
営業政策上も2000本を適宜調整するのではないでしょうか。
例えば残り1本になったら広島戦は欠場するような形です。
来週末の2試合は観客上限が緩和されるので、
坂本2000本達成は集客の目玉になるかと思われます。
マツダで達成されてしまうと困るかと思います。

香月とウレーニャが抹消されたのは個人的には良かったです。
全く機能しているようには思われなかったので、
妥当な判断かと思います。

日本シリーズは、菅野→サンチェス→戸郷→今村or畠
でしょうか。今村だけが左となりますので畠との関係では今村の方が優先されるような気もします。

では、また。