首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

坂本2000安打達成!しかし逆転負け

坂本が第1打席で2ベースを放ち2000安打を達成。
第2打席ではバックスクリーンに飛び込む2ランHR。
第3打席では内野安打で猛打賞。
第4打席は四球を選んで、7回の守備から交代となりました。

プロ初先発となる横川投手も5回1失点の好投。
勝ち投手の権利を得て継投に入りましたが、
8回に登板した小太り投手が、
四球、死球、ヒットで無死満塁のピンチを招き、
次打者・山崎に初球を満塁弾とされ11球で1死も取れずに自壊して降板し、
メモリアルゲームをぶち壊すという、逆の意味でメモリアルな投球をしてくれました。

小太り投手が日本シリーズに出場することはこれでなくなりましたので、
傷の浅いところで見切りがついて良かったかと思います。

横川投手は、今後の活躍が期待できそうです。
小太り投手の今後の1軍登板は見合わせてもらいたいと思いました。

では、また。