首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

楽天エース則本から1イニング3発!5得点!KOして2連勝!!

試合を通じての得点は4回裏だけでしたが、岡本の逆転2ランを皮切りに、
スモーク四球の後に、若林の2ラン。次打者の大城も連続打者HRとなり、
一挙に5得点。楽天のエース則本をこの回限りで降板させKO。
パリーグの一線級投手から力負けせずに打ち崩すことができました。
交流戦期間でパリーグ球団との試合がしばらく続きますが、
打撃面で自信を持つことができたのではないでしょうか。

攻撃面でのハイライトは4回裏だとしたら、
守備面でのハイライトは8回表だったかと思います。

1死満塁で高梨が登板。
古巣を相手に4番・島内をヒット性の当たりのレフトライナーで2アウト。
次打者の先制HRを放っている岡島を3ゴロに仕留めてピンチを脱します。
3点差でしたので点差を詰められると9回に一波乱生じかねないところでしたので、
無失点で切り抜けられたことが大きかったです。

9回表はデラロサが危なげなく三者凡退に仕留めてゲームセット。
ビエイラとは制球力が大違いと思いました。

明日は横川投手が先発ですが、
カード勝ち越しは決めているので、
緊張することなく投球してもらいたいものです。

では、また。