首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

高橋優7回1失点の好投!岡本逆転2点2ベース!4試合ぶり勝利で首位再浮上!!

引分け、引分け、黒星でしたので久々の勝利です。
岡本、丸の調子が上がらず、若林も欠場していた間は勝てませんでしたが、
6回に相手のエラーも絡んで4安打で3得点。
岡本の逆転の一打は久しぶりに爽快なシーンでした。
大城の3点目となるタイムリーも出て、この回逆転してリードを保ったままゲームセットを迎えることができました。

昨夜の井納とは好対照で先発・高橋優7回は1失点で自責ゼロ。
失点は梶谷のグラブに当てる捕球ミスで、打席でも4三振と、
開幕シリーズで大活躍した反動か今夜はサッパリでした。

8回は中川、9回は今季初登板のデラロサでしたが、
全く危なげなく3人ずつで仕留めて試合終了。

現時点で広島-阪神の試合は終わってませんが、
そのまま推移すれば首位再浮上です。

明日からはヤクルト戦ですが、青木、内川を欠いても
打線は活発な様子です。

初戦は野上投手が久しぶりに先発するそうですが、
好投を期待したいところです。

では、また。