首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

大荒れの試合でもマクガフ攻略して連敗ストップ!!

前回の神宮3連戦も大荒れでしたが、今夜も大荒れでした。
共に5連敗中同士の対決なので、過程はどうあれ結果最優先だったかと思いますが、
同点の9回表に北村ヒット直後の丸2ランで試合を決めました。

丸が打席内で元木コーチの方を見ていたので、まさかの送りバント指示ではないかと
嫌な予感がしましたが、直後にライトスタンドへ叩きこんでくれたので
杞憂でした。

北村選手がショートでスタメン起用されましたが、攻守に大活躍でした。
中山選手が打撃がサッパリですので、相手先発に関わらず当面は
北村選手でいいのではないでしょうか。

中田選手も2ラン含む猛打賞で良かったです。

小林捕手も久々に抑え捕手で出場機会が与えられました。

5連敗中のスタメン捕手は大城捕手でしたので、
大城捕手一辺倒は再考してもらいたいものです。

では、また。