首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

リーグ最低チーム打率・防御率により最下位・中日にも連敗した試合。

昨夜終了時点でチーム打率は.243 その上の阪神が.244ですので、
「俺たちの野球」よりも打てません。
最下位・中日でも.246なので、相手より打てないのは当然です。

チーム防御率に至っては12球団ワーストですので、
終盤の勝負どころで守りきれず失点するのも当然かと思います。

2019年の頃は防御率もリーグトップだったかと思います。
選手そのものは多少の入れ替えはあっても主たる顔ぶれは変わっていなのだから、
コーチ陣の責任が大きいのではないでしょうか。

有力選手という素材を手に入れても、調理人の腕が悪いと、
素材の良さが引き出せません。

逆に腕の良い調理人であれば、素材の特徴を生かして、
美味しい料理を作ることもできそうです。

生え抜き系で監督に逆らえない系のコーチ陣を一掃して、
出自に関わらず実績のあるコーチ陣を来季は揃えてもらいたいものです。

では、また。