首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

4発!7得点!ワンサイド完封勝利で対広島勝越し決定!!

満足度の高い素晴らしい試合でした。
広島での赤星投手というと良いイメージは余りなく、
GW期間中の廣岡選手の凡プレーを起点とした大量失点試合が強く印象に残ってますが、最終戦でチームとして完封勝利。今季もはやマツダの試合はありませんので嫌な気分を当面は味わうことなく心穏やかに過ごせそうです。

試合としては、ウォーカーの2発、丸の先制2ラン、中田の中押し2ランと
序盤に5得点で主導権を握りましたが、6回表のウォーカーの2ベース&3盗。
坂本の猛打賞となるタイムリーでの6点目が効果的でした。

中日とは3ゲーム差となり、広島とはゲーム差ナシ。
阪神とは1.5差ですので、3位の可能性は十二分に残っているかと思います。

火曜の神宮で対ヤクルト負け越しナシを決めて、3日休んだ後の、
今季最後の本拠地4連戦で3位浮上を果たしてもらいたいものです。

では、また。