首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

エース戸郷&新星オコエの活躍で連敗ストップ!!

終わってみれば大勝となりましたが、8回表に同点もしくは逆転される可能性もあった試合だったかと思います。
1点を失って1死1、2塁。右のノイジーということで田中豊がマウンドに上がりましたが、以前までの田中豊であれば無失点で切り抜けるイメージは無かったです。
初球を3ラン被弾、それが無くても2死2,3塁で大山には同点タイムリーという予感がよぎりましたが、まさかの無失点。
田中豊が裏のヒーローだったかと思います。

7回無失点の戸郷に対して、1死満塁で代打・長野は無いなと思いました。
併殺チェンジで流れを失い8回に投手交代で追いつかれるイメージでした。
案の定、内野ゴロでしたが併殺を免れ、2死満塁でオコエが猛打賞となる
2点タイムリーで監督の采配ミス、長野の凡打等の諸々の悪い流れを断ち切ってくれました。

ニューヒーロー・オコエ瑠偉
当面は1番スタメン固定でいいのではないでしょうか。
打順も当面は今夜の感じでいいのではないでしょうか。

戸郷で落としたら連敗記録が果てしなく伸びる可能性がありましたので、
歯止めがかかってよかったです。

連勝記録を伸ばしてもらいたいものです。

では、また。