首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

楽勝ムードだったが結局1点差勝利となった試合。

普段は訪れることのない球場ですので交流戦では2年ぶりの観戦でした。
行きは快速列車が利用できたので1時間少々で着きましたが、帰りは各駅停車となったこともあり2時間近くを要しました。
雨予報もあった中で帰宅するまで降ることが無かったことは良かったです。

試合は1回表で5点は取れそうな雰囲気でしたが岡本タイムリーで2点どまり。
追加点も岡本のソロHRのみで試合を通じて3点どまりでした。
楽勝ムードが最初から漂ったので気楽に見ていましたが、
最終的には1点差ゲームでしたので危ない試合でした。

風速7mの風が常に吹いていたので上空に上がったボールが流されます。

レフトの秋広とショートの坂本の間に落ちる打球が回の先頭打者で2回あり、
無死2塁の場面が2度ありましたが、いずれも無失点で切り抜けられたことがポイントだったかと思います。

通常なら失点してもおかしくないケースかと思います。

その点で、先発の山﨑伊の粘りの投球が光りました。

また2年後の訪問を楽しみにしたいと思いました。

では、また。