首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

岡本に一打が出ていれば序盤でラクに試合を決められていたような試合。

制球が定まらない相手先発・髙橋宏投手に対して無死満塁で4番・岡本。
昨夜は逆転3ランでしたが、ボール先行カウントから打ちに行ってセカンドフライ。
その後の秋広内野ゴロ、丸内野安打で2点を取れましたが、一気に崩すことはできませんでした。
2回裏も2点を加えて、なお2死1,3塁のチャンスでしたが空振り三振でチェンジ。
決定機で主砲が不発でワンサイドゲームにはできませんでした。

中盤以降は相手の追撃もあり2点差まで追い上げられましたが、
代打・長野が貴重な追加点となるタイムリーを放ち再び3点差に。

最後は中川が三者凡退に締めて3連勝・貯金1となりました。

8回のK鈴木が危なげなく三者凡退に仕留めたのも良かったです。
ビーディーとK鈴木が日替わりでセットアッパーになるのでしょうか。

ナゴヤドームでGW期間中に3タテを献上していますので、
夏休み期間中では東京ドームで3タテ返しをしてもらいたいものです。

では、また。