首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

「一寸の虫にも五分の魂」という言葉を想起させた試合。

両チーム無得点で迎えた5回表に打者・柳投手で走者のいる場面で空振り三振に倒れたシーンで怒りにバットを叩きつけたシーンに敵ながら感銘を受けました。
投手が打席で三振に倒れるのは普通のことかと思いますが、
それほどまでに悔しがれるものかと驚きました。

柳投手の気迫のためかチャンスがありながらも7回まで無得点でしたが、
投手が代わった8回裏に秋広の2点タイムリー、門脇の2点タイムリーで
4点差として実質試合終了することができました。

普通に試合していれば先発・メンデスが勝利投手だったかと思いますが、
柳投手の気迫に押されて、8回登板した高梨投手が勝利投手になりましたが、
お立ち台に登ったのは、先発・メンデス投手でした。

打球がビシエド選手方向に多く飛んで併殺に複数回なったことでチャンスを逸しました。
普通にやれば早々にリードできた試合かと思いましたが、
柳投手の気迫に押されて終盤までもつれた試合でした。

3タテ返しを出来た点では良かった3連戦だったかと思います。

火曜からも連勝を伸ばしてもらいたいものです。

では、また。