首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

6月11日(火)対ライオンズ@西武ドーム

遠路はるばる西武ドームまで出かけていきましたが、
開幕戦以来の無得点試合での敗戦ということで徒労だけが残る試合でした。

一観客の立場からすると本気で試合に臨んでいたのか疑問を感じる試合でした。
2点ビハインドとなって、6回裏1死2、3塁で打者・メヒア。
4点差となれば、実質試合終了ですので田原等を投入するのかと思いきや、
先発・今村続投で2点タイムリーを浴びて4点差となり、
試合の趨勢が決しました。

再三の好機に併殺打や一打が出ないもどかしい展開でしたが、
試合途中で広島が大量ビハインドでしたので、
まぁ、負けても影響なしということで、
あきらめつつ観戦しました。

思いの外、試合展開が早い展開でしたので、
通常であれば、21:30の池袋行特急で帰京するところでしたが、
当該特急を待つこともなく、早々に現地を去ることができました。

日本シリーズでもない限り、
今季、二度と訪れることはないかと思いますが、
明日以降の反撃でカード勝ち越しを目指して
もらいたいものです。

では、また。