首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

「試合時間3秒」亀井の一打で今季初サヨナラ勝利!!!

9回裏2死1、3塁。相手投手がマクガフに代わっての、その初球。
センター前に運んでの幕切れ。あっという間の出来事でした。
この回、先頭の中島がこの日3本目となるヒットで出塁。
代走の増田が盗塁を決めて無死2塁。
吉川尚はセカンドフライで走者を進められず。
打順は9番の中川ですので当然に代打ですが、切り札の亀井は、
起用しても申告敬遠されると読んでか若林を選択。
ファーストゴロで2死3塁。
次打者の坂本は申告敬遠で、パーラに途中交代した松原の打席で
満を持して亀井を起用しました。
その先の展開を読んだ原監督は流石です。

先発・メルセデスは初回3失点。
レフトがウィーラーでなければ失点は防げたような気もしましたが、
その後に追加点を許さなかったことがサヨナラ劇につながりました。

試合のなかったDeNAとは4ゲーム差に広げることができました。

明日からは先週末に苦い思いをさせられた中日との3連戦となりますので、
キッチリお返ししてもらいたいものです。

では、また。