首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9回2死からヒット1本。辛うじてノーヒットノーランを免れる。

サンチェスは6回まで2失点でしたのでナイスピッチングでした。
しかし投手が好投しても打線が全く打てず、9回2死までノーヒット。
3投手継投によるノーヒットノーランを喰らうという不名誉記録樹立寸前まで行きましたが、丸がセンター前に弾き返して辛うじて恥の上塗りは回避できました。

NHK-BSで見てましたが、解説の小久保氏も巨人の各打者は、
狙ってもストレートを前に弾き返せないということ。
情けない話です。
小久保が日本代表監督だった時に、選手選考がパリーグに偏重している理由が垣間見えた気がしました。

中川が1球で終わってしまったのは勿体なかったかと思いました。
タラレバですが、高梨でなく最初から中川を起用していたら失点は防げていたかも知れません。

明日以降は、負けたら終わりですので、勝ちパターン云々ではなくて、
調子のいい投手からドンドン起用すべきです。

温存していても使う場面はもうありませんので。

では、また。