首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

オープン戦3連勝と秋広選手について

オープン戦は初戦こそ敗れたものの、その後は3連勝とチームは順調なようにも思えます。
コロナ禍の影響で新外国人選手が来日困難な状況が続いているため、
秋広選手がスタメン機会を得て、結果を出し続けています。

普通のシーズンだったら新外国人選手がスタメン起用でしたでしょうから、
秋広選手は「持ってる選手」なのかも知れません。

緊急事態宣言の延長で、新外国人選手が開幕戦に間に合うことはなくなりましたので、
王選手以来の高卒新人野手開幕スタメンも現実味を帯びてきそうですね。

先日のドームでのオープン戦開幕戦時に、
シーズン中では困難なネット裏で観戦しました。
その試合では三打席連続三振でしたが、
これからに期待できそうです。

では、また。

f:id:hidemet:20210307184703j:plain