首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

高橋投手開幕5連勝!チームも連勝で首位・阪神と1差に!!

打線は昨夜と同様に初回から4回まで連続イニング得点。
前夜の展開がありますので少なくとも5点リードは必要かと思われましたが、
5回裏に連続四球から走者を溜めてノーヒットで1点を失い3点差にまで迫られてしまいます。
しかし6回表に丸がバックスクリーン直撃の今季1号ソロで再び4点リードに広げると、先発・高橋は7回を投げ切り、8回からは継投に入ります。
高梨は村上を抑えるもののヒット、四球で1死1,2塁のピンチ。
右のサンタナでしたので誰が出るのかと思いきや、まさかの桜井。
サンタナをゴロで仕留めるも2死2,3塁。
ヒットで2点取られると試合がわからなくなるところでしたが、
西浦センターフライでチェンジ。事なきを得ました。
この試合の最大のポイントだったかと思います。

9回裏は前夜3失点のビエイラでは不安がありましたが、
4点差でも中川が登板して三者凡退ゲームセット。
中日が阪神に勝ったために、首位・阪神と1ゲーム差に迫りました。

岡本に二夜連続の2ランも出て、
スモークにも一発が出ました。

この2試合を見た限りでは、スモークは当たり外国人なのではないでしょうか。
テームズも当たりだったのかも知れませんが、
ウィーラーが絶好調なので当面の影響は軽微です。

明日は延期で試合がないので、
他球団の試合を見て様子を観察しておきたいと思います。

では、また。