首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

スモークが攻守に大ブレーキ!パ6位のハムにカード負け越しで交流戦5割に戻る

ルーキーでも他球団のドラ1は戦力になっていますね。
もっと楽に点が取れるかと思いきや7イニングで1点のみ。
1点差で終盤ならホーム球場の有利さがあるかと思いましたが、
8回表にスモークの送りバント捕球後悪送球であっさり追加点を許し2点差に広げられ、中田翔にも追い込んでからタイムリーを浴びて3点差にされてしまいます。

8回裏に連続四球から吉川尚タイムリーで2点差。
岡本ライトフライで2走ウィーラーが好走塁で1死1,3塁。
悪くても1点は追加できそうな場面でしたが、
右打席に入ったスモークが強い当たりながらショート正面のゴロで併殺チェンジ。
格好の追撃チャンスを失いました。

先週の日曜はスモークのお陰でSBに勝利したので、プラマイゼロかと思います。
阪神がSBに既に大敗モードでしたので、実害はないかと思いますが、
ゲーム差を詰めるチャンスを逃しました。

火曜からはビジター6連戦ですので交流戦を5割超で終えられるように
戦ってもらいたいものです。

では、また。