首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2試合連続で大敗して前半戦終了。2ゲーム差の2位で後半戦へ

凡そ1ヵ月試合がありませんので、当面の見納めのためにドームに向かいました。
9回まででしたが4時間超の長い試合。
被安打12に加えて14四死球11失点でしたので守備時間が長くなったことと、
巨人側も同じ12安打で6四球で7得点でしたので攻撃時間もそれなりに長かったことが要因です。

最近は2時間半前後の短い試合が多かったので
久々の長い試合だったかと思います。

試合自体は5回までは均衡していましたが、
6回表の3ランでダブルスコアとなり、試合の趨勢は決してしまいました。

個人的に疑問に思ったのは、高梨に代えて戸根を起用したところ
右打者が続くのに何故と思いましたが、連続押し出し四球で2失点。
1死も取れずに鍵谷を出すのであれば、高梨から直接鍵谷で良かったのではと思いました。

連日の出し惜しみが不可解でした。

前半戦最後の2試合は酷い試合となりましたが、
2ゲーム差で2位というのは、良いポジショニングかと思います。

1か月後の後半戦スタートに向けて、
今夜の試合のような四死球連発にならないように、
制球力を中心に投手陣の再整備をしてもらいたいと思いました。

では、また。

f:id:hidemet:20210714235725j:plain