首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

広島・床田投手にプロ初完封勝利を献上した試合。

最下位の広島相手に完封負けを喫する上に、ほぼ1週間ぶりの白星を献上する当たり、
チームはなかなか波に乗れませんね。

栗林投手ではなく床田投手が続投となったことでチャンスありと思いました。
先頭のウィーラーがエラー出塁して一発でれば同点の場面。
1軍再登録の中田に同点2ランが出れば劇的でしたが、
大きな当たりのセンターフライ。
ハイネマンの当たりもヒット性でしたが上本選手のファインプレーに阻まれ、
最後は試合を諦めたのか小林をそのまま打席に立たせて三振ゲームセット。

最近絶好調だった坂本が3つの空振り三振を喫したことが響きました。
床田投手とは相性が悪いのでしょう。

先発・山口は5回までは無失点投球でしたが、3巡目に捕まりました。
メジャー帰りのため持久力が弱っていて5回までしか体力が持たないのではないでしょうか。
中4日で日曜の阪神戦との報道がありますが、裏目に出ないことを祈るばかりです。

明日は切り替えて勝利してもらいたいものです。

では、また。