首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

阪神球団史にワースト記録を刻印する戸田投手の棚ぼた勝利で単独首位へ!!

一発攻勢で追いつき、リードしますが、終盤の失点で前夜に引き続き1点差で勝利。
決勝点となったのは、岡本申告敬遠の後の不振打者・中田の押し出し四球という
何とも微妙な結果でした。

中田は打撃不振でも守備貢献が大きいので、スタメン起用は止む無しかと思います。

抑え捕手・小林を起用せず、大城にそのままマスクを被らせたことが、
9回表の連続四球出塁に繋がったかと思います。

投手の強みを活かさず自分主導なリードをする大城の故に、
1点差にまで迫られました。

大勢が普通に投げていれば三者凡退です。

大城の9回起用は今後止めにしてもらいたいと思いました。

坂本のアクロバティックなファインプレーで併殺ゲームセットとなりましたが、
場合によっては逆転されていてもおかしくない展開だったかと思います。

延長戦で中日が勝利してくれたため単独首位に立つことができました。

できれば、この位置を秋口まで維持しておきたいところです。

では、また。

f:id:hidemet:20220402211752j:plain