首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

唯一の得点機で代打・石川慎吾の謎采配で後半戦黒星発進した試合。

大野と菅野の先発両投手が無失点のまま投げ続けた試合。
巨人側としては唯一の得点機となった8回表。
代打・中田がもぎ取った四球で2死満塁。
菅野に代えて代打は中島かと思いきや、
この日一軍昇格を今季初めて果たした石川慎吾。

中田の後で、石川慎吾はあり得ないと思いましたが、
大野の前に軽々とひねられてボール球をへっぴり腰で当てにいくスイングで
案の定の空振り三振。

真剣に試合に臨んでいるのか疑問を感じさせる采配でした。

石川慎吾の一軍生き残りを掛けた博打を打ったのかも知れませんが、
結果は大外れ。

来シーズンは巨人にはいないでしょう。

引退記念打席となりそうです。

ベストを尽くした采配を明日以降は期待したいものです。

では、また。