首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

菊地投手の好投により1点差負けで済んだ試合。

負けは織り込み済みなので悲惨な負けにならなければいいなと思いましたが、
序盤で試合が決まりかける3回裏2点を失ってなお1死2,3塁のピンチを
菊地投手が好救援。その後の3イニングも完全投球でしたので、
菊地投手が先発していたら日本代表・山本投手相手でももしかしたら勝利できていた可能性もあったかと思いました。

先発・高橋優投手は3イニング投げ切れず降板。
序盤での早々の交代は毎度おなじみですので想定通りです。
制球が定まらず同じ失敗を何度も繰り返す投手を起用せざるを得ない所に、
苦しいチーム事情が表れています。

弱点がわかっていても何年も克服できていないのですから、
首脳陣は今季限りで退陣が妥当でしょう。
CS下克上でのワンチャンス狙いで延命を図るかも知れませんが…

余り期待値を高くもつことなく今季は見届けたいものだと思いました。

では、また。