首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

久々のワンサイド勝利で浅野プロ初出場が記録できた試合。

先発・菅野が7回無四球無失点の好投が最大の勝因かと思いますが、
吉川尚の2点タイムリーも効果的でした。
無死2,3塁の大チャンスに、大城、中田が揃って初球を打って凡退。
無得点なら流れが相手に行きかけるところでしたが、
ショートの頭を越えるタイムリーで4点リードとして、
ほぼ相手の戦意を挫くことができました。
DeNAは最近は得点能力が低下しているため勝利するために5点取る必要があるとなると
ほぼ無理ゲーな感じになったのではないかと推察します。

8番ショートの門脇選手を含め5番以下野手は全員マルチ安打ですので、
楽しい試合でした。

プロ初出場の浅野選手は2打席連続で三振。
最初の守備機会ではズッコケも披露するなど印象的なデビューとなりました。
今後の活躍に期待したいところです。

では、また。